憧れの芸能人に出演依頼を|テレビ番組に出てみたいと思っているのなら自分でチャンスを掴む
舞台

テレビ番組に出てみたいと思っているのなら自分でチャンスを掴む

憧れの芸能人に出演依頼を

女性

憧れの人にお願いしたい

自身の会社や企業のCMや広告塔など、せっかくやるなら芸能人や今流行している有名人にお願いしてみたい、と誰しも一度は思った経験があるのではないでしょうか。芸能人に交渉して出演をお願いする、最終的な契約に至るまでのそれまでの過程の作業に『キャスティング』はかかせません。キャスティングなんて横文字、経験がない方だと聞いただけで何だか敷居が高く思えるかもしれませんね。実際、素人がタレント事務所にいきなり問い合わせをしたところで、取りあってはくれない可能性がほとんどです。そういった時は、【芸能人・出演依頼】などの単語でインターネットを検索してみてください。「キャスティング事務所」なるものがヒットします。この「キャスティング事務所」とは、一体何者なのでしょうか。

願望を現実にしてくれる

さて、本題の「キャスティング事務所」。この事務所の存在は、願望を現実に変えるチャンスをぐっと引きよせてくれます。まず事務所によって、強みが各々あります。各事務所でどの芸能事務所に強いか、など、大きく変わってきます。実はこのご時世、広告代理店業が主体のところが多いですが、キャスティング一本でやっている会社もあります。ですので、数社から見積もりを取るのが基本中の基本です。もし希望の芸能人、有名人がいなくても、事務所の毛並み一つで提案も変わりますし、同じ芸能人を提示されても、金額が全然違う…なんて事もあります。キャスティング会社は芸能界のプロです。しかし、クライアントの立場としては、予算などもあるわけですので、そこは相談と見積もりでしっかり見極めましょう。